フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

メバル絶好調!

メバル絶好調!

金曜日の夜9時過ぎに港へ、潮止まりの為にダラダラと各ポイントの人の入りをチェックして11時過ぎに本命ポイントへ、風は弱い向かい風、ベタ凪、潮はタラタラ下げてる感じ、アタリもほとんど無くてイマイチ釣れる感じがしない。
開始から1時間、15〜23cmが4匹、ダメかなぁと諦めかけた矢先風向きが変わり、若干波気も出てきた、小型のアタリがパタっと無くなり大型メバルの気配ムンムン!
そこから1時間、26cm頭にバタバタっと入れ喰い!
多分16、7匹釣れました。
20cm以下をリリースしてもお土産十分でした。

2007年3月21日 (水)

港メバル

港メバル

もう曜日変わって昨日の話しですけど、夜8時過ぎに港に入りメバル&カサゴ釣り。
開始早々28cm、その後、知人達と合流し29cm、その他チビっ子数匹、あっという間に時合いが過ぎ知人達と別れポイント移動。
次ポイントは1投目から26cm、その後もチビっ子混じりでバタバタ釣れて大満足!
20cm以下をリリースして、6匹キープした。
続いてカサゴ釣り、こちらは期待を裏切り撃沈。
小型ばかりの1月、2月にたくさんいたメバリスト達もすっかり居なくなり、寂しい御前崎港ですが、みなさん御前崎港は大型メバルのベストシーズンを迎えていますよ。

2007年3月19日 (月)

スズキ&タコマリネ

スズキ&タコマリネ

先日釣ったスズキ&タコでマリネを作りました。
彩りにスモークサーモン、パセリなどを加え、かなりの出来でした。

2007年3月18日 (日)

外道ですけど

外道ですけど

港へ再び稚鮎が入りメバルも上向き、昨日友人が良型メバルを釣り、僕は2匹目の何とか!を狙いに今日も。
開始2投目でゴン!ジィーーバシャバシャ、プチッ。
まだ心の準備も出来て無いのにって感じ、60クラスのシーバスでした。
気を取り直してキャスト、6投目にモゾモゾ、ジィー!今度は慎重に寄せて…どうしよう、ネット持って無いし、堤防は高いし、メバルタックルだから抜き上げは無理だし、考えた挙げ句一番近いテトラまで100m以上引っ張ってハンドランディングしました。

2007年3月17日 (土)

御前崎港ライトゲーム

御前崎港ライトゲーム

昨日友人が良型黒鯛を釣り、雰囲気も良かったとの事だったので今日は御前崎港へ、適度な波気も有り黒鯛&デカメバルには良い感じ!
開始早々友人に27メバル、その後僕に26、友人に29センチ、今日はイケルねぇなんて話ししてたら徐々に風が強くなり強烈な北東風にあえなく撤収しました。
途中ライト周りではセイゴが入れ喰いとなりました。

タコジギング

タコジギング

今朝はシーバス狙いで早起きのつもりが仕事疲れから寝坊、明るい時間帯の釣りモノと考え、御前崎港のタコジギへ行きました。
北西の風が強く小雨が降る中でしたがサクサクっと2ハイ釣れました。

ライト黒鯛

ライト黒鯛

また友人ネタです。
昨夜御前崎港にて黒鯛40up!
メバルタックルで!
その他バラシ有り、メバルもたくさん釣れたそうです。
濁りが入り黒鯛の雰囲気満々のようです。

2007年3月11日 (日)

シーバスパーティー

シーバスパーティー

僕の所属するクラブの月イチイベントが昨夜10時より行われた。
昨日は8人が参加、前日にランカーが出ていた為、みんな意気揚々思い思いのポイントへ散った。
開始1時間半くらい過ぎた頃にメールが!若手ナンバー1が65cmを釣りよった。
その後、雨が強くなり早めの終了となりました。

2007年3月 9日 (金)

おぉ、なんと!!

おぉ、なんと荑

友人より釣ったよメールが!
おぉ目の覚めるサイズです。

メバル好調

メバル好調

メバル好調

夜7時スタートで8時終了。
友人はミノー&シンキングペンシルで27センチ頭に良型連発!
1時間でトータル1キロ越えです。
僕はワームで当てるも抜き上げでスッポ抜けました。

2007年3月 2日 (金)

色の差?腕の差?

色の差?腕の差?

色の差?腕の差?

今日も御前崎港へ、先に入った友人にTELし様子を聞くとメバルはアタリ無しとの事。
まぁ時間的な問題もあるだろうけど、月夜のメバル釣りが苦手な僕はカサゴ用のテキサスタックルも用意してポイントへ向かった。
友人達と合流、メバル不調との事だったのでカサゴからスタート、テキサスで海底を丁寧にズルズルすると1投目からアタリ!スッポ抜けたけど早いアタリに気分もアップ。
3投目にバシッと合わせも決まり18センチ前後をキャッチ、僕の所属するクラブでは20センチ以下の根魚はリリースなんで写メ撮影後リリース。
友人にカサゴ釣れるよって言ったらメバルタックルでバシバシ釣られた、それを見て僕もメバルタックルでカサゴ釣り、同じように攻めるも釣れるのは友人だけ、しかもほとんど20up、彼との違いはワームのカラーだけ、僕はピンク、彼はホワイト、うぅ〜ん色の差か?腕の差か?
結果、彼はカサゴ10匹以上、チビメバル多数、僕はカサゴ3匹、チビメバル多数でした。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »