フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 御前崎港メバリング | トップページ | またメバルです »

2007年2月24日 (土)

御前崎港メバル情報

御前崎港メバル情報

御前崎港メバル情報

夕方6時頃に御前崎港へ、今日の御前崎は時間が経つにつれ風の方向が変わりポイント移動を繰り返した。
最初に入ったポイントでは日没直後から少ないけれどバイトがあった。
釣れてくるサイズは10センチ前後、さすがにこれではとポイント移動、時間も経ち本命ポイントに入ると1投目からボチボチ君、周辺をチェックすると間もなくソコソコ君キャッチ。
これなら今日はイケルと思ったらすぐに風向きが変わりポイント移動、次のポイントはまたチビメバル、諦めかけたその時、友人のロッドが大きく曲がりドラグが唸りをあげた!次の瞬間、バレたの声、おそらく黒鯛であったろう感じでした。

« 御前崎港メバリング | トップページ | またメバルです »

コメント

ボチボチ君にソコソコ君  いいじゃないですか・・・。
それにしてもガルプ(汁系・・臭い系)はいいんですかね???

イマイチ使う勇気がなくて・・・。

あれはエサですね。
喰い方がルアーと違います。
今年は渋くて、つい頼ってしまいます。

始めまして。
読み逃げ専門をさせて頂いてました。
こちらのブログを見て、御前崎で夜メバルが
釣れると知り、御前崎の釣具屋さん
(多分同じ釣具屋さん)で、色々と揃えました。
こちらのブログの話を釣具屋さんで話をしたら
「あーー!」と!多分お友達なのでしょうね。
色々と揃えて約一ヶ月が過ぎたのに、
未だに釣行してないのです(笑)
女1人で夜釣りは流石に怖いものがあり、
中々行かれません。行く気になると、お天気が
悪かったり、中々上手い具合には行きません。
日中も釣れるかな?と思い、
2回ほど行ってみましたが坊主でした。
普段は会社の人や夫と西湖等へ行ったり
私個人は、浜松のNHK文化センターの
”船釣り教室”と言う教室に入ってて、
そちらの仲間と釣行してます。
御前崎の夜メバル、一体いつ行かれるのか
解りませんが、早く行きたいと思ってます。
早くしないと居なくなっちゃいますよね?

そうそう、夜メバル、御前崎ではまだですが、
先日実家(東京)に帰った時に、夜メバルの船に
乗って来ました。潮が悪かったのですが
楽しく釣行できました。(餌釣りでしたが・・)
それよりも、地元の御前崎で
何とか釣ってみたいと思ってます。

ちょくちょく覗かせて頂きますので、
楽しい情報、釣果、楽しみにしております。
又お邪魔させていただきます。

ちゃべ母さん、返事が遅れて申し訳ありません。
御前崎のメバルはそろそろ終わりに近づきました。
4月現在、まだ大型は出てますが、日ムラも出てきてます。
良い釣果をお祈りしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143180/5476939

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎港メバル情報:

« 御前崎港メバリング | トップページ | またメバルです »