フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

昨夜も

昨夜も

友人と御前崎港メバルチェックに行ってきました、水位が低くすぎてあんまりよろしくありませんでした。
友人がワームで20センチ前後を3匹、大型バラシ1、僕はミノーでアタリがあっただけでした。
次の大潮が待ち遠しいです。

2007年1月28日 (日)

またですか!

またですか!

今日は風邪っぽい感じだったので家でおとなしくしてたらピロピロリ〜ン。
メールチェックするとクラブメンバーKさんからの釣果報告じゃないですか!?
いやぁ頑張り屋さんは釣るなぁ。

カサゴ釣り歩き

カサゴ釣り歩き

夜の8時過ぎに御前崎港に到着。
西風が強く風裏となるポイントは人が多い、横風よりは、と向かい風のポイントに入ったが3時間テキサス打ちまくって5匹、小さい魚をリリースし3匹キープしました。

2007年1月24日 (水)

春告魚の塩焼き

春告魚の塩焼き

新鮮だからシンプルに塩焼きで!
朝食でいただきました。
まさに、大海原の春一番やぁ〜ぁ。

2007年1月23日 (火)

昨夜もメバル

昨夜もメバル

昨夜もメバル

昨日は西風を避けての釣行でした。
潮止まり前後だった為にノリはイマイチでしたがミノー、シンキングペンシルなどハード系でガンガンアタリました。

2007年1月20日 (土)

メバル上向き?

メバル上向き?

メバル上向き?

今日も御前崎港へ!
港に着くと北東風がちょっと気になる感じ、駐車場で友人S君と合流しポイントへ、先行で入っていた友人2人に話を聞くと、23cmが1匹とのこと、海は多少波が高い、それ以上に横風が邪魔する。
僕は15分もしないうちにメバルを諦めカサゴ狙いにシフト、しか〜しラインが波に叩かれサッパリ分からない、またまたメバル狙いにと思っていたら遠くで怪しく光るライト???
見に行くと友人O君がメバルキャッチ!
O君の生涯初メバルは26cm、ご立派です。
ルアーは5.5cmのシンキングミノーでした。
その後、僕にもアタリ!グングンと良い引き、しかしすぐにサヨウナラ。
S君もブルースコード45でキャッチ!
気づけば僕だけボウズです。
風が強くなり終了しました。

2007年1月19日 (金)

御前崎港メバル!

御前崎港メバル!

御前崎港にて友人H君がキャッチしたメバル、ハードルアーに出る現在のアベレージだろう。
ルアーはブルスコ6cm。
これからドンドン大きい奴が出ます、数はあんまり出ないですが…。

僕はカサゴもメバルもアタリだけでした。

シーバス出るみたい

シーバス出るみたい

僕の所属するクラブの本年度1本目のシーバスが出ました!僕じゃないけどね。昼休みにメールチェックすると今年からクラブメンバーになったKさん!
釣ったよメールはシーバスの55up!
寒くても頑張った人には女神が微笑むようです。

2007年1月17日 (水)

御前崎港カサゴ情報

御前崎港カサゴ情報

久しぶりの御前崎港!
風も無くロックフィッシュ狙いには最適、カサゴにしようか、メバルにしようか考えていたら友人より誘いのTELが、「カサゴ狙いで先に行ってるよ!」
残業を終え、18:30に御前崎港に到着、友人と合流すると足元にカサゴの入ったビニール袋が、中を見ると22〜3cmの中型が5匹、アタリは多いがサイズが…とのこと。
とりあえず白系グローのワームで沖にフルキャストしてズルズルと引いてくると、コンコンとアタリ!バシッと合わせるつもりが体が反応出来ません!
この頃週末の新年会と毎日の強烈な季節風で釣りから離れていたツケだ。
その後もしばらくフッキングミスを繰り返し終了の20:30までに中型2匹だけでした。
アタリは多かったのに全然取れない悔しい夜でした。
今日一番アタリの出方が良かったのはクリアピンクのグローでした。
ちなみに友人は10匹以上釣れたけど…悔しぃ〜いっ!!

2007年1月 3日 (水)

カサゴの空揚げ

カサゴの空揚げ

中型のカサゴは空揚げで!
二度揚げで頭からバリバリ食べられます。
おろしポン酢をぶっかけて激ウマです。

2007年1月 2日 (火)

今日もカサゴ

今日もカサゴ

冬はやっぱり御前崎港のカサゴ釣り!
どうしても釣れる魚を狙う事が多くなる。
今日も10匹以上釣れたけどお腹の大きなメスと20センチ以下はリリースしました、みんなが攻めない遠くのポイントをテキサスリグで狙い撃ちです。
煮付けで美味しく頂こうと思います。

2007年1月 1日 (月)

初釣り2

初釣り2

初釣り2

初釣りは一人で海と向き合うと決めている僕は一足お先に初釣りを済ませて、夕方より友人2人と御前崎港で合流、初釣りはボウズを避けて何でも釣れる魚狙いで。
僕はカサゴ&メバル狙いで、日中にシーバスのボイルがあったことから友人2人はシーバスも視野に入れて来ている。
僕は開始早々カサゴキャッチで余裕のスタートを切った!と思ったが…、友人S君の怒涛のラッシュ、この時期としては良型の24センチ位のメバルをキャッチしてから立て続けにカサゴ、カサゴ、カサゴ…。
一人苦戦しながらシーバスを狙うH君、キタッの声に振り返ったらロッドが大きく曲がっている、突っ込みに耐え上がった魚はシンキングペンシルを喰わえたデカボラでした。
結果はともかく楽しい初釣りでした。

元旦

元旦

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もアナハゼのように貪欲に日々精進してまいります。
ってゆうか、毎年初魚は何故だかアナハゼなんです。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »