フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 遠州灘サーフチェック | トップページ | 今日の遠州灘 »

2006年12月 2日 (土)

御前崎港カサゴ

御前崎港カサゴ

今日はシーズンにはちょっと早めかな?と思いながら、よく行く釣り具店の店員君とカサゴチェックに行ってきました。
タックルは硬めのベイトに2インチのバグ系テキサスで、港に着くと強めの西風、第1投、ボトムを取りリフト&フォールを繰り返すとコンと良いアタリ、しっかり合わせて、と思ったらリールからラインがズルズル?しまった!ドラグゆるゆる、根に入られしばらく粘るも出てこない、無理に引っ張ったらラインブレイクしちゃいました、魚さんゴメンナサイ。
その後1時間がたち2人ともアタリ無し、堤防の先端部に立ちキャストを繰り返し沈んだケーソンをナメるようにルアーを通してフォールさせた瞬間、フッとルアーの重みが消えた!グッと合わせ一気にに巻き上げると確かな重み、来たよ!と店員君に声を掛けながらも強引に浮かす、底を50cmは切っただろうか、取れたと思った次の瞬間、ゴンゴンゴンとスピードは無いが重く力強い引き、今までカサゴやってて感じた事の無い引き!30upのカサゴよりはるかに強い、一気にに根に持っていかれラインブレイク、悔しくて悔しくて、せめて正体を確認したかった。
時々ハタなども釣れる場所だけに、もしかして、が頭から離れない、悔しいなぁ、今夜は完全に僕の負けでした。

« 遠州灘サーフチェック | トップページ | 今日の遠州灘 »

コメント

いよいよ根魚のシーズンですね。
正体不明の大物、ぜひ次回は写真に収めてくださいね。
御前崎のカサゴはプロフィール写真の物のように30cmクラスが釣れちゃうんですか?
焼津の魚は年々小さくなります・・・

30cmくらいまでなら釣れますね。
2月頃がベストです。
これから寒い季節ですが根魚ゲームはかなり熱くなれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143180/4391978

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎港カサゴ:

« 遠州灘サーフチェック | トップページ | 今日の遠州灘 »